続き↓
絞りの入ったシャンパンクーラーから満足感高めのカバーが完成したってとこ。
エキスパンドメタルが手に入ったので早速カット&ペイント。
色んな種類あると見せかけてそんなに種類無いのな。ほとんどが網目が大きくて用途に合わん。パンチングメタルも見たけどしっくりくるメッシュは無し。
スタンダードなエキスパンドメタルにしました。網目は約5×8mm。
んで空気通すとこに接着するのでフローティングさせたいわけです。なのでゴムも入手。
このCNRゴム。
CR(クロロプレン)とNBR(ニトリル)の良いとこ取りした素材なんだって。万能型。
EPDMは耐光性も耐油性もあるけど、ガソリンには弱いんです。
ガソリン通るキャブレター付近に使うので入手しました。
最近は板ゴムで買います。以前にバックパック作った際、ポンチを数種類買ってあるので有効活用です。
案外ゴムワッシャーって変な規格は設定無いし、材質まで指定となると作ったほうが早いです。センター少しズレたりするけど。
“かます”って方言らしいね。
円型のメッシュに4点、5mmと2mmのゴムワッシャーではさんで接着。
うち2点はキャップボルト(1/4-20×7/8)で固定。
あー。
まー。
悪くは無い、か。
奥の雌ネジ部分で遊べそうだね。
絞り形状がとても気に入ってるからなんでも良し!だ
けど純正のオーバル型カバーをもう一度見て見よう。
むむむ。
純正の既視感いーな。当然ながら違和感なさ過ぎる。