【 Air cleaner 211216】

飲食店御用達の調理器具YUKIWA。

近所の無限堂からステンレス製シャンパンクーラーを偶然入手。(スタッフのお姉さんにメジャー借りたよ)

【絞り形状】

S&S ステルス専用のフルカバード型エアクリーナーカバーVer.3へ。

絞ってあるのですよ。

【YUKIWA製シャンパンクーラーC】

ステンレス製なので強度・耐候性は充分。

精度も申し分無し。むしろ素晴らしい。

【穴開け】

強度があるのでトップ部分にも穴開け。雨対策はしつつ吸気効率アップを狙います。バッテリーまだ買ってません。

きっと始動させた瞬間からバックファイア連発予報。空気の量が増えてセッティングそのままならそりゃ薄くなるやろね。

【カット】
【カット】

めーっちゃ硬い。さすがステンレス。

まーなんとかなるべや。厚さ2mmはお手上げ状態やったけど。今回は厚さ1mmあるかないかくらい。なんとかできそ。

【糸鋸は最強かと思います】

手で折ってたら歪みそうなので結局糸鋸で切った。

ドリルも数十箇所開けたよ。

ライセンスプレートの制作を経てステンレスは強敵と認定しております。

【トップ面も切削】

カバーのトップ面も切削完了。ゴムワッシャーで少し浮かして吸気のルート確保。

スティンガーコーン部分が丸見えなので更に作り込んでみるか検討。エキスパンドメタルかな。普通っぽくて無骨なのは。このままで良い気もするけど。

【いいやん】

いい具合。本当のシンデレラフィットはシャンパンクーラー。

縁部分にはアトリエに転がってた溝ゴムはめといた。

少し浮かした分でカバー自体に遊びが出てブリーザーボルトと干渉するので。

フィッティングはさらに向上。トップ145φから160φくらいへ絞りの曲面で広がるデザイン。

【ちゃんと空気吸うんだよ】

エレメントとのクリアランスばっちり。

満足度高め。

時間掛かるけど、むしろ時間を掛けて少しずつでも作り込めるのはプライベーターの醍醐味。今や2003年式のパーツ達は廃盤候補ばっかだからね。ほんとに。

排気どーしよっかな。KERKERのマフラーガード付き2本出しが好みやけど廃盤なのです。オークションでもやたらと高値で諦めムードです。

One Reply to “【 Air cleaner 211216】”

コメントは受け付けていません。