【 Air cleaner 211214 】

続き↓

そう。純正カバーを付けたら当たる。というかエレメントが出っ張ってる問題。

「じゃあトップカバーだけにしたらいいのに。」

もちろんあります。その名もS&S マッスルカバー!強そう!

ステルスなのにマッスル!まっそぅ!

【マッスルカバー】

けどダメなんだ。

僕のスポーツスターは通勤使用。毎日パパさんで毎日パパサン。

フルカバードタイプでないと雨や雪・槍を吸い込んでしまう。

ステルスなのにマッスルなんて。隠れマッチョなんてことできない。

そしてもちろんフルカバードタイプもあります。その名もS&S エアストリーム!

【エアストリームカバー】

いや、当たるて!当たるやろ!

当たらんの?

あー、従来型入手すんべか。

なんとかならんかなー。ってメジャー持ちながらアトリエをウロつく。

エアクリは140φから154φくらいへのテーパード。奥行きは約70mm。

「160かー。160なー。ひゃく….んん?」

【ペール缶(コーナン製)】

「こ、これは…いけんちゃうの。良いサイズしてんな。」

【約160φ】

きた!

久しぶりにコーナンに感謝したわ!

カバーが160φ、エレメント150φてことは5mmのクリアランス確保。しかも極薄のスチール製。

プレスラインまで入っちゃってまぁ。素晴らしい。こんなモン作れと言われてサクッと作れるパーツではありません。

【シンデレラフィットってやつじゃないのか】

S&Sステルスのカバーでお悩みの方。コーナンのペール缶ですよ。多分500円くらいだよ。

次、ペール缶でカバー作ってみます。

One Reply to “【 Air cleaner 211214 】”

コメントは受け付けていません。