【 Air cleaner 211213 】

170-0093

S&S社製ステルスエアクリーナー。

従来のティアドロップ型と比べてパーツ点数が少ないのが特徴的なステルスエアクリーナー。(どうステルスなのかはわからん)

【S&S ステルスエアクリーナー】

従来型の3点留めではなくセンター1点留め、左右2点留めが選べるのが良いじゃないか。

そこに純正のオーバル型カバーを付けれるんじゃないかと思っていて入手。

純正とボルトの太さは違うけど穴の間隔はドンピシャ100mm。

見た目ストック。中身S&S。良いじゃないか。(あ、だからステルスか!)

そして仮装着。

【純正カバー装着】

完璧。

【パッと見たら純正】

ブローバイガスも還元させれてるので車検対応。健康優良不良中年。

いーねー。いーねー、って思ってたよこの時点では。

さてさて、細めのボルトオーダーするか。

皿ネジだサラネジ。

UNC 1/4-20×1インチか7/8インチか?どっちかな。どっちでもいけるか?ってワクワクしながら跨がってみたらなんか違う。

当たってる。

なんか当たってる。

脛にカバーがハードヒットしてポジション改悪してる!

【当たってんのよ】

おいおいおい、吸気パフォーマンス上がってもライディングポジション改悪って微妙だがや。

せっかくシンデレラフィットで純正カバー付けれたのに。なんとかならんのか。

寝たらなんとかなるやろ。

そして週末。バッテリー(こないだ上がっちった)も買ってないのに意気揚々とアトリエへ。

まー、寝たところでエアクリは移動しませんね。当たってる。

当たってるなー。当たってるってか、微妙に飛び出したんやろなー。

これまでは純正カバーをふくらはぎで挟み込めてた。

とりあえず純正カバー外すか。

そして跨る。

【ステルスエアクリーナー × XL883R(2003)

無理やん。絶対スネがヒットする設計やん。

スネとエアクリのクリアランス5mm無いやん。

以前に跨がった従来型のはこんな違和感無かったぞ。

【メルカリから画像拝借。従来型。】

あ。従来型のほうが少し上なんやな。

そういやフィルターの高さがステルスほど高く無い。そしてティアドロップのテーパードシェイプでいいフィッティングしてたのか。

上手いこと作ってんなー。流石。同じメーカーやけど。

おそらくこの問題があるからステルスのエレメントはテーパーかけたんやろの。当たるけど。

みんなエアクリ抱え込めるくらい足長いのかな。いや、んなこともあるめぇ。

ゴミ入手した可能アリだ。やっとS&Sのスティンガーコーンなのになー。

純正カバー付かないなら従来型のティアドロップ買ったほーがフィッティング良いじゃないか。

あがくか。あがくよな。って事で続きます。

One Reply to “【 Air cleaner 211213 】”

コメントは受け付けていません。