【Do Dame】

読売テレビの土曜はダメよ。の取材。

一般市民からの三択クイズを番組ゲストが答えるっていうコーナーとの事。

事の始まりは10/28に出店してた万博のイベントで取材を受けて今回の事態に発展。

それでもきっと使える画じゃなかったら使えんのやろうなぁ。動画のネタ探しと編集は大変だ。

とにかく万博出店時のタイミングが凄かった。

吉本の芸人さんがたくさん出ている中、僕の知る数少ない芸人さん[笑い飯]をメシ食いながら見ようとした瞬間、お姉さんとキャメラマンが寄って来た。

「あの、少しお話いいですか?」

「サンドイッチを頬張りながらでもいいですか?」

「はい。」

なので出店してるのにサンドイッチをモグモグしながら受け答えしてます。

クイズも作ってみたら一発目はダメ出しを頂きました。

↓コレ(あなたはわかるかな?)

Q. 赤くて丸くてジューシーな果物は次の3つのどれ?

1 リンゴ

2 ナシ

3 ジャガイモ
「……ダメです。」

「あ、だめ?」

「ダメです。」
ってなっちった。

お姉さんの提案で楽器のアクセサリーの問題を出題する事になりました。

さすがテレビの人、グッドアイデアグッジョブだぜお姉さん。

なので取材されました。

放送されるなら12/16です。10chです。

TVの時間をモノ作りしとるからなかなか芸能人を覚えれない。