【 be a professional 】

繊維業を20年ほど続けてきたけど2/28で退職することに。

板金屋さんと呼ばれる職種へ転職する。金属加工のプロフェッショナルになりたいからだ。

ここ20年ほどでモノ作りが好きってことに確信が持てた。

どーやら何かと作る、イジるのが好きらしい。

ライフワークとして取り組んできたモノ作りが本職となることでどういった変化が起きるのかは未知数。

けど、悪くはならんでしょ。迷いも無し。

そんなに楽を求めてはいない、できるだけ楽しく生きていたいのだ。

とはいえ今のところ60歳定年の社会に対して現在40歳。そして未経験からのスタート。資格もなければ知識もない。

面接すらしてくれない会社多数。

転職サイトなんぞ何の役にも立たんからった。

便利な定型やひな型でヤル気は1mmも伝えられんことはよく分かった。

自前で調べてメールか電話。直接訪問、そして会って話さないと熱量は何も伝わらない。

家族に心配を掛けているが家族が居る自分だから辿り着いた地点であることには違いない。

今回ばかりは独学ではなく、先輩方がいるので基本からしっかり取り組むことになる。

どーなるかな。

良いモノ作れるように精進するってコトは変化無し。

一生モノ作りをするってトコにも変化無し。

ワークライフバランスからワークアズライフへ、下手すりゃワークイズライフって感じだな。

【会社のいつもの喫煙場所から】

ALCoholicHolidayでWorkholicHolidayじゃの。

【焚き火したい】