【REDWING 8271】

通称【おじいちゃん】、初めて買ったレッドウィングのブーツ。

【REDWING 8271 PT99 エンジニアブーツ オロラセット】

海に入ったり川に飛び込んだり。20代を一緒に過ごしてきたブーツ。10年以上の付き合いになる。

【画像中央部が元の赤茶色】

なかなかの経年変化(劣化?)を起こしておられる。おじいちゃん。

乾燥してきていたのでミンクオイルを塗りました。

普段はクリームで手入れしているのでミンクオイルは久しぶり。

【退色したアッパー部分】

赤茶のカラーが茶色に見えるくらいになっておられる。

トゥ部分なんて剥がれまくりの当たりまくり。

【ニスが付いてできた大きなシミ】

家具作ってたらできちった。

【ペンキが飛んでいるアッパー部分】

シミもあるし。ペンキも飛んでるぜ。おじいちゃん

個人的にはこのエイジング具合が好きなんやけどね。

【背骨だって曲がっちゃう】

ヒール部分も変形しちゃってる。バイクのスタンドを蹴り上げ過ぎたんかな。

【シワだらけ】

家族(愛している。)からはボロ過ぎてオールソールNGの逸品。おじいちゃん。

まぁいいんだ。漢の浪漫ってやつだ。きっとそうだ。

大多数の女性には理解し難いかもしれない。

ボロッボロになったブーツはボロッボロになったデニムと同じ類の浪漫なのかもしれない。

男性陣は愛着が湧き出したら女性陣のアドバイスに要注意。

ボロいモノはボロいと認めた上で愛でましょう。

たまーにこうしてメンテナンスしてあげる感じ。余裕が出来たらソールも交換してあげよう。

問題はその余裕がいつ持てるのかって事。