通称【おじいちゃん】、初めて買ったレッドウィングのブーツ。
【REDWING 8271 PT99 エンジニアブーツ オロラセット】
海に入ったり川に飛び込んだり。20代を一緒に過ごしてきたブーツ。10年以上の付き合いになる。
【画像中央部が元の赤茶色】
なかなかの経年変化(劣化?)を起こしておられる。おじいちゃん。
乾燥してきていたのでミンクオイルを塗りました。
普段はクリームで手入れしているのでミンクオイルは久しぶり。
【退色したアッパー部分】
赤茶のカラーが茶色に見えるくらいになっておられる。
トゥ部分なんて剥がれまくりの当たりまくり。
【ニスが付いてできた大きなシミ】
家具作ってたらできちった。
【ペンキが飛んでいるアッパー部分】
シミもあるし。ペンキも飛んでるぜ。おじいちゃん
個人的にはこのエイジング具合が好きなんやけどね。
【背骨だって曲がっちゃう】
ヒール部分も変形しちゃってる。バイクのスタンドを蹴り上げ過ぎたんかな。
【シワだらけ】
家族(愛している。)からはボロ過ぎてオールソールNGの逸品。おじいちゃん。
まぁいいんだ。漢の浪漫ってやつだ。きっとそうだ。
大多数の女性には理解し難いかもしれない。
ボロッボロになったブーツはボロッボロになったデニムと同じ類の浪漫なのかもしれない。
男性陣は愛着が湧き出したら女性陣のアドバイスに要注意。
ボロいモノはボロいと認めた上で愛でましょう。
たまーにこうしてメンテナンスしてあげる感じ。余裕が出来たらソールも交換してあげよう。
問題はその余裕がいつ持てるのかって事。