【 Outer tube 】

アウターチューブとかアウターフォークとかフォークアウターとフォークボトムとかボトムケースとかアウターチューブとか呼称たくさんある。

アウターチューブフォークボトムケース。(全部乗せ)

【錆びてるね】

アルミにクリアが吹いてあるらしい。

飛び石、経年…etcでクリア層の下に錆が侵食してこの状態になると。

対策は

①新しいの買う

②クリア層を剥がして磨き直し

③ブラックアウト

って事で②をチョイス。剥がす。磨く。

【磨く】

ペイントハンター(グラインダー)→#400→#600→軽くポリッシュで仕上げ。

【そこそこ】

クリアを吹くのか迷ったけどとりあえず素地のまま。

どんくらいで白くなってくるのか見てみたい。

ここも磨くルーティンに追加。

色んなブログとか見てるとガチポリッシュしてる猛者もいた。凄い。スキル。

屋外保管で通勤にも使うからそこそこメンテナンスしてそこそこ維持できたらいいなぁ。そこそこのライン引き難しいけど。

アウターフォークは良しとしてキャリパーは磨けるのか。そもそもの凸凹造形。バンジョーボルトやらなんやらあるけど。

やってみるしかないねぇ。