【 fookbase 210703】

ウインカー取り付け穴の目隠しからのフックベース制作。

sus304の足長U字ボルト(歩道橋用って書いてた)。

ピッチがだいたい25mm幅だったので加工。

ダイスでグリグリ。グリグリグリグリ。グリっては1/4戻るの繰り返し。

ダイスのハンドルは入らないのでプライヤーで回す。

【3/4回したら1/4戻るの繰り返し】

薄型ナットで抜けどめ。

【クニペックスのプライヤー最高】

首下32mm残してグラインダーでカット。

5/16inに対してM6だったので薄型ナット→ワッシャー→カラー→φ20mmワッシャー→ロックナットかまして取り付け。

……………。

気に入らない…。(ストラット割れてるのは放置)

強度は問題なさそう。

フランジナットをテーパード加工。

【ナット半分くらいの高さを削る】

むむむ。

って金属片が痛い。ってかウザい。チクチクする。

【長袖は大切】

一手間掛ければ愛着も湧く。はず。

【斜めになったぞ】

たったこれだけなのにね。

えらい手間やね。

【4pcs用意】

きっとやりたいだけなんやろね。

【テーパード加工したフランジナット装着】

加工前↓

【ナットとワッシャー留め】

わー。

なんて自己満足な世界。最高。

まぁこれでヘルメットも掛けれる。紐があれば荷物も縛れる。

カラビナ必須やけど。

一応、最終形を見据えて必要なフックベースの予定。

【メインはメットホルダー的な使い方やろなぁ】

ついでにナンバープレートのボルトも低頭ボルトに変更しときました。

これで空気抵抗が少なくなって出力が8馬力上がります。(感想には個人差が..etc)

【ナンバープレートのボルト】

わりとカスタムしてる人でも変えてなかったりするよね、このボルト。

やるなら早めに変えとかないとデフォルトのワッシャーのキズがしっかりついちゃうよ。