【 Who? 】

「お前になら殺されてもいいで。」

「お前だけは守ってやりたい。」

そんな話なんかな。

【やむおえない】仕事や買い物に行くのは【生きる】為。

【一応】食料品や生活必需品を買い込むのは【守る】為。

覚悟が試されている。

仕事を営む同僚は命を預ける戦友と呼べるのか。

守るべきヒト・モノ・コトは命を掛けるべき対象なのか。

【やむおえず】仲間を殺害する覚悟。

【一応】で他者を殺害する覚悟。

生きる為に殺す覚悟、守る為に殺す覚悟。

多数が無症状・軽症やのにムリやろ。ズレるやろ。

【誰かを殺す覚悟】

青年時に戦争に赴いたおじいちゃんは【誰かを殺す覚悟】を無理強いされた。

覚悟を決めない限り5/6はおろか、しばらくの間は何とか宣言は解除されない。

いやー、ムリやろ。

なんとなく従ってなんとなく殺されるし、なんとなく殺すやろ。平和ボケやもん。ジャパン。

なんならみーんな愚痴言う(てかキレてる)てるで。上司か社長か知事か総理大臣に。

現政権の安倍ちゃんはマスク2枚配るとかいうブラックジョーク(≒大喜利)をぶっ放すキワモノ芸人。

まー、その芸人達を選んだのは紛れもなく俺達なんやけど。

とりあえず政府の事はええよ。

チャイナの自作自演?アメリカンファースト?

政治家の票集め?

自分の事は自分で決める。納得するよう考える動く。

いやー、ムリやろ。

家族単位で殺害を覚悟できることなどできっこない。

ダラダラいくよ。このまま。

誰しもが強くはないし。

誰しもが弱さを認められない。

収束の兆しはワクチンの完成一択。

楽しいことなのに後めたいから発信しないだけ。

欲と理性でゆらゆらしてるだけ。

3密の正体は3蜜。

蜜の正体は言わん。

音楽を聴こう、演ろう。

コロナビールどこ売ってんねん。

生の実感を持ってこう。

BBQめちゃくちゃしたいわ。

生ビールかまーん。

ええモノ作ろう。

One Reply to “【 Who? 】”

コメントは受け付けていません。