【 Headlamp bracket 211220-2】

さて。

メモでメーターマウントさせるステーの制作へ取り掛かったとこ。

【アナログなんすよ】

イラレでやってもいいけどコンパスと定規。シャーペンでまず書くのがクセです。繰り返しますがメモはロルバーンです。

メーターは体積のデカいモトスコープティニーを想定。

【ミニとティニー】

想定よ想定。俺のモトスコープミニとティニーはコレなんです。

マウントさせれるか確定せんもんをチャキっと買えるか!(買ったら買ったで絶対何とかするけども!)

ってもインジケーターも買い足すってなったらティニーになるなぁ。まぁ腐るもんじゃないのでお金貯めて好きなの買えばいいんやろけど。

インジケーター類を各セクションに付けれても面白いよね。

ウインカーはハンドルスイッチ。

ハイビームとETCはヘッドライト。

オイルチェックはタンク。

ニュートラルランプはステム。みたいなね。

はい、言ってみただけです。想像すんのは楽しいです。

【ティニー放り込む】

って思ったより入らんかった。

【思ったより入らんかった Ver.2】

んんん。やべぇ。

ヤバいけど引き返せん。バイザー切っちまってるし。削ってもーてるし。

【下側を切り欠いたよ】

ブラケットの加工。

下側を切り欠いてもう少し奥へ。

【面一】

現状ツライチ。

あと少し沈めたい。

沈めたいけど接着の幅持たせたいから今はこれ以上は追い込めない。

【アルミでいくよ】

厚み0.8mmのアルミで作る。ちと紙だとフニャフニャしてて頼りない。最終はステンレス1.5mmでいきたい。

アルミブラケットのベロみたいな箇所はティニー固定ネジの為のベロ。縦2本のビス配置だとは思って無かった。

ベロあるだけで曲げるの大変やろなー。

とりあえず今は寸法だ。アルミでブラケットは作ったから次はバイザー部分を接着。

んで削ってマウント位置をさらに追い込めるかどーか。そもそもパテ作業自体が初やけども。楽しみですねぇ。

One Reply to “【 Headlamp bracket 211220-2】”

コメントは受け付けていません。