【 Day of the dead 210728 】

続き↓

https://born1981.net/2021/06/25/dayofthedead210625/

ジワる。

いや、ジワジワ進む。ゆっくりと筆で塗り重ねてます。

ドクロドクロ。

ガイコツガイコツ。

スカルスカル。

[ しゃれこうべ ]と入力すれば[ 髑髏 ]。

[ どくろ ]と入力しても[ 髑髏 ]。

カラベラと呼ばれたり。各国にて様々なイメージのあるモチーフ。

①絵

②浮き上がるレイアウト

③???

3番目の要素が出てきてくれないとなー。

こだわりってほど大袈裟なモンではないけどやっぱり趣のあるモノって3つくらいの要素があるのが好きです。

例えば不細工なのに綺麗で破天荒。とかね。

不細工だけではなんとも。

綺麗なだけでは深みが無く。

破天荒なだけでは成り立たない。

それら3つが共存したらオモシロい。みたいな。

そして作り手の人間が大切なのは言うまでもない。

…………。

作り手かぁ。あんま自己肯定は得意じゃないけどなー。

まー、いいモノ作る為に良い日も悪い日も有る。ってことにしとこう。毎日を生きてるだけで色々ありますね。

Living on the edgeです。

エアロスミスの好きな曲。

そうそう。音楽好きだ。だからこのドクロは音符を使って描くんだ。

【角(edge = エッジ)ね、角。】