【Case2-2】

ギターケースカスタムの続き。

地味に地道に適当に張り付いているスポンジ類を刮ぎとる。

ある程度まで取れればいいねんけどある程度までがなかなか手間。

そして中に木箱を嵌め込むイメージで中身の制作開始。

【スポンジを刮ぎ落としたギターケース】

中に嵌め込む木枠部分を切り出す。

余っていた杉板をチョイス。

ベルトソーでタテ割りした。非常に便利。

ちなみに僕は超絶アレルギー体質なのでスギのいい香りを嗅ぐだけでクシャミが出そうになる。

【ギターケース下部に木箱を嵌め込む】

下部から制作開始。

角を少し落としたりして擦り合わせ。

【ギターケース上部にも木箱を嵌め込む】

上部も下部と同じように嵌め込んだけど一部だけ杉板が欠(か)いてあったので少しスキマができた。まぁいーや。

あとは黒色のステインで仕上げ予定。

中のレイアウトどうしよか。このままでもいいか。楽しみやな。