【その前に何か在る】

【楽しい】の前に1つ在る。

「おー、そーなんかー。」ってなった。

楽しい事ってその前にあるのよ。一つ。

公式も作った。

【 楽しい ≒ 自分にとっての + (可愛い= 格好いい = 綺麗 ) 】

そう。

1つ楽しくなるためには自分にとっての何か1つのカッコいいとか可愛いモノ・コトを見つけないといけない。

自分にとってのカッコいいモノ。

自分が愛せる可愛いモノ。

自分が感動する綺麗なモノ。

楽しい事を見つけるって大変かも。

いや、大変じゃないかも。

自分にとって可愛い(≒楽しい)モノならお金を掛けれる。

可愛くないモノならお金が掛かる感覚。楽しくない。

自分にとって格好良い(≒楽しい)モノには手間を掛ける。

格好良くないコトには手間が掛かる。楽しくない。

自分にとって綺麗な(≒楽しい)モノには時間を掛けれる。

綺麗じゃないモノなら時間が掛かる感覚。楽しくない。

お金掛かるなー。手間掛かるなー。時間掛かるなー。ってのはたいがい自分にとって楽しくない事だ。

何でも掛ければ掛けるだけ深く掘り下げれるはず。

何となく意識してるやん?それって可愛いのん?

フッと意識してるやん?それって格好ええのん?

わりと意識してるやん?それって綺麗なん?

なーんか、いっつも気になってるやろ?

「お金掛かるなー。」って、それ。

まだ【楽しい】になってないって事やわ。

楽しくやるのんは大変。やから冒頭に大変かも。って書いた。

色んなことが絡まって。後ろめたいと楽しくなくなってしまう。

自分で自分の楽しいを無くしてしまうけど。自分で楽しいを作っていくしか楽しむ道はない。回り道も近道もない楽しい道。

え。知ってたって?