【 883 】

子供の頃から欲しかったスポーツスター883ってバイクを38歳になってやっと手に入れた。

【 通称: パパサン 】

20年。

色々あったし、今も18歳の時とあんまり変わらず余裕なんて無い。

所有したバイクはJazz50(1989)とDS250(2001)に乗っただけ。

後はジジのGSX250SS(年式不明)とVTR250(2000)。沙奈プーのLittle Cub(2000)。

色んなバイクが気になるけどアレコレ買える余裕なんて全然ないもんやから「もうパパサンに乗ってから考えよう!それまでバイクは買わへん!」って決めてた。てか言うてた。沙奈プーにも。

パパサンの何が好きだったのか、なぜ乗りたかったのかすらわからないくらい時間が過ぎてしまった。ただただ「欲しいなぁ。」って。

20年かかった道のり。そんなルートも悪くない。

ちょっと長かったけど。

ちょっと時間掛かったけど。

これが僕の最短ルート。

父親になって20年。精神的にもそれなりに成長した。

ちょっと古いパパサンやけど、それはお互い様。

バイクも人も含めて時代は移ろぐもんだ。このバイクが欲しかった年齢は今や我が子の方が近い。

感慨深いな。

「家族みんなで祝ってもらえる時までパパサン買わない。」

その時が今。

きっともっと楽しくなる。パパサンがあればね。

そして僕のアイデンティティ(ID)になる。パパサンはね。