【 Bonus time 】

前のブログで「違和感、違和感。」て言うてたら結構いい事に気付いたよ。

時間です。

時間を掛けている。

唯一、万物に公平な【時間】。

唯一無二の存在。時間。

時間を識(し)る。

時間だけ。

時間はお金じゃないし。チカラでもない。

時間は作れないし、無くせない。

永遠の存在であり一瞬でもある。

神様の類いよりも旧く永く。

長ければ良いもんではないし。短いからといって悪いもんでもない。

良いも悪いもある【時間】。

良いも悪いもない【時間】。

待っている人にとっては長い時間。

急いでいる人にはとっては短い時間。

数年を無くしたい人もいれば、ほんのあと数秒が欲しかった人もいる。

どれもこれも同じ【時間】。

使うだけ。

万物へ均等に在る時間を使うだけ。

権力者、富豪、その格差に喘ぐ民衆。

頭の良い人。アホな人。ハゲてる人に白髪の人。忙しい人、ヒマな人。

男前に美人。じぃちゃん、ばぁちゃん。生まれたての赤子。

鯨やイワシ。クラゲにプランクトン。

海、山、川、生茂る森や草花。鳥や昆虫。

作られた楽曲や映像。考え方。

水、空気、宇宙。

生きていても死んでいても、有機物・無機物、思想や概念まで同じ時間を持っている。同じ時間が掛かっている。

まるで魔法だ。そこらへんに在る魔法。

時間。

なんてこった。

Time is money じゃなくてTime is magic やったんか。

なんというか、虚無主義とかの方向じゃなくて。現実主義とかじゃなくて。経済的なんとかじゃなくて自己啓発的なんじゃなくて。

なんとゆーのか。

便利になっても、無駄に見えても。

何かにつけて自分の時間を生きている。

人生かけて見つける【何か】って、時間が関係してる事に気付いたぞ。

どうやって魔法使うんやろ。

次は【時間】のことも考えよう。