【 Not divisible 】

毎日と言えばいいのか。

生活と言えばいいのか。

この世とは思えない絶景へ辿り着いても、絶句する様な美味しい料理を作れても、絶大な富や権力を持っていても。

価値観ってのは十人十色で、無軌道で時に残酷だ。

けれど人間らしさってのはお互いの価値観を突き合わせた所から始まる。結婚もケンカもね。

価値観を突き合わせるのは個人なのかグループなのか。群れて国家になったり戦争したり。

白黒はっきりさせたくてギスギスしてる。

白に混じった黒。黒に混じった白。

善の中の悪。悪の中の善。

人間やってりゃ割り切れない事の方が多いのに無理矢理振り切ろうとする。

グレーな方がいいよ。グレーがいい。お互いを知って、お互いが考えたらいい。

綺麗なだけじゃあダメだ。

強いだけじゃあダメだ。

グレーな方がいいよ。グレーがいい。

その考えてる時間こそが一番大切なんや。

毎日を生きて、毎日悩む。

毎日が嫌でも、毎日生きる。

毎日毎日、同じような違うような毎日を過ごすのが一番好き。