【Stitch and Stitch 】

ひたすらに縫う。

縫い続けです。

【継続は力なり】

よく言うで。指に穴が開きました。

けど我が子(愛している。)にも言っちゃうよね。「継続は力なり」。

【針も折れます】

折れるよね。8本折れてます。下手くそなんかも。

【昭南皮革】

ベルトループは2.8mm厚でいきます。

【菱目打ち】

ああ、バックパック制作の記憶が蘇る。菱目打ち。

【ヘリ落とし】

【保湿です】

モゥブレイ社のデリケートクリームにて保湿。

そして日焼けさせます。タンニンが反応してどーのこうの…で色が濃くなります。詳細はググって下さいませ。

【金具は全て真鍮製】

真鍮で制作。安定感。新しい時は仰々しく見えますが少し使えばくすむ馴染みの良い素材です。

【縫い付け①】

ある程度日焼けさせたら縫い付けです。

【縫い付け②】

まぁとにかく分厚いのでレザーには菱目打ちで貫通させてさらに帆布に目打ちしました。

そして朗報。レザー用の針が妙に縫いやすい。織り目の大きい4号帆布と好相性。

糸の間ではなく[ 織り目 ]の間を通っていく感じがする。