【 #020 Bangle “ Twins head ” 】

通称【 三男 】サイズを開口部にレイアウトしたバングル。

素材はSV925、双頭のドクロ(顎関節が可動する)バングル。

【顎が動くフルサイズのスカル】

田中がモノ作りのキッカケになったモチーフであり最初期から一貫している【皮膚や瞳の色に関わらず、人間の中身は皆同じ】といったコンセプトから制作しているロストワックス技法によるスカル(ドクロ?ガイコツ?)のラインナップ。

直接的には中学生の時に見た亡きガボール氏のハッピースカル。

そして20歳過ぎに知ったメキシコの死者の日が深く影響。

【ヘッド部分】

「アゴが動くドクロ欲しいなぁ。」

この衝動からモノ作りが始動。

最初のドクロ制作を4年経て完成。

そこからはマイペースにスピンアウト作品として色んなドクロを追加していってます。

【レザーのクロスステッチ】

バングルには溝と穴がありレザーコード類を通して遊べる様に制作。

そんな怖いとは思ってないねんけど、やっぱり怖いよね。

そしてダサいらしいよ。確かに気を使うモチーフかとしれへんけどそれは人として当然の事。

ヒトである以上、目を逸らす事のできないモチーフである為、そりゃ敬遠されがちかもね。

先述したコンセプトの通り、僕にとっては怖くはないし大切なルーツモチーフです。

【Bangle “ twins ” 】

SV925 w/a leather cords

¥Ask