【”Messenger style” from frap】

合体、変形ってやつ。

むしろ本体部分は基地という解釈。ってなると言い過ぎかもしれへんけど。

The Zackのフラップは取り外し可能で簡易メッセンジャーバッグとして使用可能になっています。

【使用4ヶ月ほど】

もともとロールトップ型としても使用可能なリュック。

【取り外されたフラップ】

フラップの交換ができる機構。( フラップの付いたリュックが好きなだけやけど)

【簡易メッセンジャーデッサン】

興味本位でロールトップ式を採用したので、そのまま興味本位でフラップと付属ベルトを取り外して簡易メッセンジャーバッグに変形させる案も採用。

出先で本体は置いといてフラップをメッセンジャーバッグにトランスフォーム。

携帯電話あたりを放り込んで軽装で近所へ出掛けれる。最高。

【サムフック状態をほどいたベルト】

【左右1本ずつ後ろから前にかけて通るベルト】

【ブタ鼻(ピッケルホルダー)からベルトを引き抜いていく】

【ショルダーパッドのバックルからも引き抜いていく②】

取り外せるベルトは2本。

長さは130cmあるのでウエストベルトとしてはもちろん、いろんな荷物を縛れる。

【プッシュリリース式の金具を使ったバックル部分】

【簡易メッセンジャーに使うパーツ】

プッシュリリース式の金具を外せばフラップとバックル部分×2個が分離。

【フラップ端部分にバックルを固定】

フラップを二つ折りにして両端にあるハトメに取り外したプッシュリリース式のバックルを取り付け。

ベルトを通して長さ調整。(ベルトの両端に穴が開いてるから左右どちらのバックルでも調整できますな。)

【バックルにバックルにシャックル】

バックルにバックルを通す状態になってもた。キーホルダーもつけれるのでまぁご愛嬌。

【簡易メッセンジャーバッグ完成】

ブタ鼻を通っている箇所が曲がってるのもご愛嬌。(なんならそこだけ雨に濡れてもないし日に焼けてないから色も違う。)

余った部分はくくってしまう感じでいこうかと。

軽いし思いの外フィット感アリ◎。

下端にハトメがあるのでさらにベルトを追加すればもう少しメッセンジャーに近づくかもね。多分しーひんけど。