【2 years later】

2年が経過。

こやつの経験値は2年間になった。

【The Elephant “pawoon”】スナップシャックル型キーフックの着用報告ブログ。

今回は三嶋はんが撮影してくださった。

僕のカメラはこだわりが強くなりすぎたのでめっちゃ助かる。

【現状特に問題なし】

一年前と比べて機能的に不具合は起こらず。

365日着用。

1日最低でも5回は着脱(平日は最低8時間着用)するので

365日×5回=1825回/年

1825回×2年=3650回

245日×8時間=1960時間(約82日間)

2920時間×2年=3920時間(約164日間)

んー、数字で出すと何だかピンとけーへんなー。

このエレファントパオーン、アクセサリー類にしてはかなり高い着用率やと思ってるんやけど、アクセサリーってめっちゃ着けてもこれくらいなんやな。2年で164日間か。そんなもんか。

率直な感想としては案外少なく感じる。

気に入ってる洋服とかはもっと少ない時間か。

これまで着用時間なんて出した事が無かったから新鮮な感覚。

と、まぁエレファントの報告へ

【各所の傷】

エッジの効いてる箇所に細かな凹みが散見。

ここらはごく自然な経年変化。

なんの具合なのかわからんが、真鍮ポッチの上部分(一番干渉しない銀部分)が趣きのある表情になっていた。

動物の皮革みたいな感じがとても◎。

【エレファントの “鼻” 部分】

ここも上記と同じくエッジの効いた箇所に凹み。

干渉しない部分は黄色黒い感じにくすんでいる。

【開口部の可動】

開口部の可動部分も大丈夫。

気持ち程度に歪みが出てきたか?な?といった具合。問題無し。カシメってすごい。

強いて言うなら中に入っているバネが錆びてくるかもね。油でも挿すか。

エレファントの真鍮ポッチ部分は取り外してメンテナンス出来るように作ってある。

これも長い目で使っていくには大切な要素。

【回転カンスイベルパーツ[ペイニー&ヴァギー]】

このスイベル型コンビ(銀&真鍮)部分も問題なし。機嫌良くクルクルと回っていらっしゃる。

さてさて来年はどうなってんやろね。

以下、画像。

【鼻の部分わりと凹んでるな】

【真鍮製のポッチもいい具合】