【Chain】

マリーナチェーンをルーツとしてシルバー&ブラスのコンビチェーンを制作中。

とはいっても1stサンプルからすでに5回目のワックス原型でやっとカタチになった過去最高失敗回数。

何となく感じる事なんやけど、日常生活の側にあるモノで妙に上手く出来てる金物がわりとある。

ベルト、メガネ、ボタン。

鍵や蝶番、ドアノブとか。

その一つにある【鎖】。

歴史も古い。とてつもなく。

そりゃあ更新してまう失敗回数。

本当は4回目のキャスト(鋳造:ワックス原型を銀などに流し替えること)で上手く行くはずやったんやけどもいつも通りのオチでした。着用で不具合発生。

んー、なんとも。ちょっと予想はついてたんやけど。

とはいえ良いモノ作りたいて言うてんねんからコレもいつも通り。

ドン底にヘコみつつ取り組む。

ドン底で毎日毎日考える。

1日ずつ、一歩ずつ。

次へ次へ。

そして完成したチェーンの1コマ。

そして見える問題点。

接続金具部分どーしよう。

相変わらず。

チェーンのことばっか考えててアクセサリーとして抜けてた。てへぺろ。

まだまだ視野が狭い。

まだまだ未熟者。

One Reply to “【Chain】”

コメントは受け付けていません。